省エネ設備の案内スタッフ(アプローチャー)

【高収入&好立地】【正社員×心斎橋】ESCO事業における案件管理・業者応対スタッフ◎はじめは先輩社員が優しく教えてくれます◎未経験者の方が多く活躍しています!

職種

省エネ設備の案内スタッフ(アプローチャー)

仕事内容

≪概要≫
一般家庭を訪問し、マニュアルに沿って当社のサービスをご案内してください。見込みのあるお客様が対象のため、お話もしやすいです。基本的に直行直帰OK。研修や事務処理があるため、週に1~2度だけオフィスに来ていただきます。

【仕事の流れ】
訪問件数は1日平均3件、多くて4件程度です。月に約40~50件訪問していただきます。お客様の7割くらいが若い主婦の方。留守にされている場合などもありますが、商談率は80%です。

▼訪問
アポインターがとりつけた約束の時間に、お客様宅を訪問します。お客様には「玄関先で15~20分ほどお話を聞いてくださいね」といったことを伝えてお時間をいただいています。朝10時からのアポイントが基本で、お客様によっては17~18時頃に訪問することもあります。

▼ご案内
自由化や再生可能エネルギーなど近年の電力事情の話をまじえ、蓄電池や太陽光発電などのサービスをご案内します。

▼再アポイントの獲得
興味を持っていただけたお客様に、決裁者同席の上で改めてお時間をいただけるように、アポイントをとりつけます。

▼報告
再アポイントが取れたか否かを上司に報告し、次のお客様先へ向かいます。翌日のアポイント予定は、前日に知らされます。

★興味をもってもらいやすい!
「いまご契約いただければ省エネ家電をプレゼント!」といったキャンペーンを実施。冷蔵庫や洗濯機などをプレゼントしています。ここまでお得な内容は、他社ではなかなかできません。価格などをできるだけ抑えることによって、省エネ設備を日本に広く浸透させたいという考えを持つ当社だからこそ実現できる内容です。

給与

月給24万円~

交通費

実費支給(上限30,000円まで)

手当

業績に応じて変動

昇給

あり(業績に応じて変動) 【実際に働く社員の年収事例】 ・Nさん(25歳・4年目)350万円/年 「職場環境が整っていて、有給などもしかっりとれるのがいいです、みんな仲が良いので楽しく仕事しています。」 ・Kさん(30歳・5年目)約420万円/年 「忙しいときもありますが、お客様のためになにが出来るを考え一生懸命取り組んでます。ありがとうと言って貰えた時、この仕事をやってよかったなと思えます。」

賞与

年2回

雇用形態

正社員

勤務時間(勤務体系)

10:00~19:00 変形労働時間制(週平均実働40時間)

待遇・福利厚生


昇給・給与改定(年1回/6月)
■賞与(年2回/7月・12月 ※昨年度実績:2ヶ月分)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■交通費(月3万円まで)
■社用車支給(駐車場代、ETC、ガソリンカードなどすべて会社負担 ※マイカーを使用する場合は駐車場代を含む月5万円を支給)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■インセンティブ(担当したお客様先にて、クローザーが契約を獲得すれば支給)
■携帯電話支給
■オフィス内禁煙
※女性管理職の登用実績あり

加入保険

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険

休日・休暇

週休2日制(シフト制)、夏、年末年始、GW
※土・日・祝や連休もご相談ください

必要資格・免許等

特になし

受付担当者

南浦・小林

勤務地

大阪市中央区南船場4丁目6−1 南船場秋山ビル7F

求人特記事項

営業職の1日

名古屋支店 営業 春日井康介

1.起床

営業マンは第一印象が命。身だしなみも仕事の一つです。

2.移動

基本直行直帰です。営業先には車で移動するため、交通違反は営業マンにとって命とり…

3.事前準備

今から幾お客様の情報をしっかり把握して100%の商談ができるよう対策します。準備が大事です。

4.商談

アポになったお客様宅に行き、光熱費の診断、EQやADの営業。

5.下見&立ち合い

契約を頂いたお客様の現場調査、契約前にもすることがあるのでその場合、その後契約をします。

6.会議

月に2度会議をします。そこで先月の反省、今月の対策など、いい仕事ができる様準備します。

7.帰宅

体調が良くなくては、100%の力は出せません。休養もしっかり取り、次の日からも頑張ります!

福利厚生

有給休暇

給与が支給される休日を取得できます

産前・産後休暇

産前・産後の一定期間、休暇を取得できます

育児休暇

子供が1~2歳になるまで休暇が取得できます

経営方針発表会

年に1度全社員に向けて会社の理念や方向性を共有する場をつくります

社員旅行

業績と連動して社員全員と旅行に行きます

社宅制度

対象社員は会社の用意した物件を低額料金で借りることができます

※上記は福利厚生の一部です。その他多数ございます。

この求人へのお問い合わせ

職種名必須
希望店舗
お名前必須
ふりがな必須
生年月日
メールアドレス
電話番号必須
希望連絡手段
その他質問など