本部 一日の行動
1.出社
綺麗な社内を常に意識!!机の上も散らかっていては効率が下がる!!効率の良い仕事は、綺麗な職場環境から!
2. 朝礼
社訓の唱和と日々の仕事の確認、朝こそ大声だして一日を明るくスタートします!!
3.ミーティング
自部署の社員とミーティングをし、現状の課題や問題点の進捗の確認。みんなの意見に気付かされることが多いです。
定期的なミーティングとコミュニケーションで現場の意見を上げやすくすることを心がけています。
4.来客
様々な種類で来客頂くことが多いです。総務、経理、労務、システム…いつもご協力いただいている企業様、先生方々には本当に感謝でいっぱいです。
5.会議
他部署との意見交換や問題提起できる大事な場。限られた時間で有効に、意識共有、問題解決できるようにみんなで協力します。
6.議事録作成
会議によりますが、議事録を私が作成する場合は、なるべく簡潔に、そしてその日中に発信することを決めています。可能な限り、会議終了と同時に発信。情報はスピードですね。
7.振込確認
各会社から上がってきた支払の依頼の最終確認をします。お金のことなんでね、時間をとってじっくり確認します。
8.システム・トラブル対応
多種多様なシステムを導入していますが、トラブルが起こった際にすぐ対応します!焦りますよね~。トラブル…。
焦ることが無いように、トラブルが起こらないように、日ごろからメンテナンスを怠らないようにします!!
9.出張準備
プロジェクトや会議で出張することもひと月に数回あるので、目的達成して帰れるように事前準備をしっかりして出発します。段取り八分です!
10.当日の仕事の確認&翌日の仕事の確認
一日のto doをスケジュール表で確認、やり残した仕事が無いか?また明日以降の予定を見てするべきことは無いか?
複数のプロジェクトを遂行していく上で、to doの確認は常に意識しています。
他の社員の1日