営業アシスタント業務

【心斎橋】【好立地】◎営業アシスタント業務◎丁寧な研修を行いますので、未経験者でも活躍できます☆

職種

営業アシスタント業務

仕事内容

≪業務の概要≫
心斎橋駅すぐ近くのキレイなオフィス!
営業さんのサポート全般を行って頂きます。
見積りの作成や補助金申請の手伝い、お客様から営業さんにきた商品や工事についての質問などを代わりに調べたり、進捗などの報告をしたり、総合的に営業さんをサポートするお仕事です。

決して目立つ存在ではありませんが、仕事を円滑に進める上で、会社にとって要となり、感謝される、やりがいのある部署です。
朝はゆっくり10時~、残業も少なく、シフト制なのでプライベートと仕事の両立がしっかりできますよ。

給与

16万円~25万円+能力給+役職手当

交通費

交通費支給(上限あり)

手当

業績に応じて変動

昇給

年2回 人事考課により

賞与

年2回

雇用形態

正社員

勤務時間(勤務体系)

10:00~19:00

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・健康診断
・髪型、服装自由(オフィスカジュアル)
・社内イベント多数
・産休、育休制度

加入保険

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険

休日・休暇

シフト制

必要資格・免許等

なし

受付担当者

南浦・小林

勤務地

大阪府大阪市中央区南船場4-6-1 南船場秋山ビル7F

求人特記事項

事務職の1日

業務管理 門戸裕美子

1.掃除

出勤したらまず掃除!一日一日、新しい爽やかな気持ちで仕事ができるよう、使わせて頂いている事務所内をまず清潔に。

2.朝礼前準備

朝礼前に現時点での予算に対する実績の状況チェック。それを踏まえて自分も含め社員ひとりひとりに、今日一日の仕事の中で、
何を大事にして行動してもらいたいか考えます。

3.朝礼

大きな声で「経営理念」唱和。また、一人ずつ本日の行動予定・仕事内容の報告をし、全員で共有をして、今日の自分の行動に対する意識を高めます!

4.オーダー処理(システム入力)

前日、営業さんが取ってくださったご契約や、現場調査の詳細情報を社内システムに入力・保存していくことから始まります。
全てこのシステムを使用し管理していきます。

5.納期確認・工事日設定

他部署との意見交換や問題提起できる大事な場。限られた時間で有効に、意識共有、問題解決できるようにみんなで協力します。

6.明日の現場調査・工事の確認

明日、現場調査や工事の予定が入っている施工業者と、工事予定の方はお客様にも前日の確認連絡を取っていきます。
施工業者がきちんと準備できているか、お客様が予定をお忘れでないか、事前の再確認と、ご挨拶をさせて頂いてます。

7.電話対応

お客様・営業さん・施工業者・商社・信販会社・メーカーなど様々な方々の橋渡し役として動いている以上、毎日たくさんの電話がなります。
丁寧且つスピードを意識しながら対応します。

8.システム入力・チェック

日々案件を動かしていく中で、社内システム内には様々な情報が入力されていきます。多人数で入力していることもあり、
入力ミスが0(ゼロ)ではないのも現実です。人間ですから…そんなミスを早期発見し、修正や指導したりもします。

9.ルールの再考と構築

気持ち良く仕事ができるよう、また、より効率よく取り組めるよう、部署内のルール・業務フローに問題がないか常に再考と構築の繰り返しです。
時には社内全体のルールを見直すことも大切だと思っています。

10.終礼

業務管理課はシフト制での勤務の為、本日完結までいかなかったお客様対応等の引継ぎや、その他報告をここで行います。明日に向けてリセット!

福利厚生

有給休暇

給与が支給される休日を取得できます

産前・産後休暇

産前・産後の一定期間、休暇を取得できます

育児休暇

子供が1~2歳になるまで休暇が取得できます

経営方針発表会

年に1度全社員に向けて会社の理念や方向性を共有する場をつくります

社員旅行

業績と連動して社員全員と旅行に行きます

社宅制度

対象社員は会社の用意した物件を低額料金で借りることができます

※上記は福利厚生の一部です。その他多数ございます。

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